6月誕生会

今日は、6月生まれのおともだちの誕生会でした。今月は6名です!!アップル0、1歳児さんはまだ名前が言えないので名前を呼んでもらい元気に『ハイ!!』とお返事が出来ていました(^^)/ オレンジや、バナナさんからはしっかり名前と何歳になりました!!と答えていましたよ!!

今月の職員の出し物のプレゼントは・・・ピッピ!ピッピ!ピ~ッピ!『1・2・3・4・5!!』職員4名が並んで登場です!!演目は『縄跳びと組体操』です(^^)/ 縄跳びでは、高速でかけとびや文跳びを保育士が跳んでいて『おぉ~!!』『すご~い!!』と目を丸くしてみていた子どもたちです!

そして、次は組体操!ピラミッドの時には『下の先生、かわいそう・・・』と心配する声も聞かれました。こんな声を聞くとほっこりしますね(^^)『星』から始まりきれいな『扇』もあり、いつもとは違ったお誕生会でみんな『次は何?』とワクワクしているようでした(*^-^*)

そして最後は『跳び箱』です!跳び箱は5段から始まり1段ずつ増えていきます。保育士が跳ぶたびに『おぉ~!!』『かっこいい!』と、保育士からも声がかかります(^^)/最後は最高段の9段!!『がんばれ~!!』『がんばれ!!』と子どもたちの応援が聞かれますが・・・『し~、ちょっと集中させて・・・』と保育士。一瞬の沈黙のあと、いざ!!跳ぶことが出来た保育士に『お~!!』とみんなで拍手です!!この様子は園チャンネルでも見れますのでぜひ見てみてください(^^)

今日のお誕生会メニューは6月と言うことで、カタツムリになっていましたね~(^^)/ 『カタツムリ~!』と喜んでいた子どもたち、ハンバーグをパクッと食べて『おいしい(*^-^*)』と言っていましたよ!

今回の出し物で『みんなも頑張ってね!』とエールを送られた子どもたちですが、『僕も!私も!頑張る!』と思ってくれたらいいな~と思います(*^-^*)
6月生まれのお友達、またひとつ大きくなりましたね!お誕生日おめでとう☆彡

2月誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした。5名いるのですが、今日は3名前に出てきてくれましたね!!2月生まれさんはちょっぴり恥ずかしがり屋さん(*^-^*)でも、名前を呼ぶとしっかり手を挙げてくれましたね!職員からの出し物はペー […]

詳細を見る