ボディーペインティング!!

今日の気温はぐんぐん上がり、30℃を超えそうな勢いでしたね・・・!バナナ、キウイ、グレープクラスのお友達は早速汚れても良いどろんこ遊び用の格好で出てきましたよ~!!
今日は待ちに待った『ボディペインティング!!』液体のりに絵具を混ぜて・・・最初は『うわ・・・(‘Д’)』と恐る恐る触っていた子どもたちですが、だんだん大胆になってきました!!

両腕、顔、身体・・・『こっち触って、こっち触って・・・』『こんな色になった!!』と混ぜて色が変わるのを楽しんでいました(*^-^*)ぺた!ぺた!と手の型をつけてみたり・・・(*^-^*)顔についても『あははは~』と笑い合ってニコニコの子どもたち。かわいいですね~(^^)/ 楽しさが伝わってきます。

こんな遊びが出来るのも今のうち!!こうやって混ぜてみるとどんな色になった!や、どうやったらこの色が出来た!など、遊びの中での発見もたくさんです(^^)/この発見が大事なんです(*^-^*)『楽しかった~!』『もうちょっとしたかった~』と次回への期待も含ませながら今日は終了です。色んな経験をして、まだまだ成長していく子どもたちと楽しく夏を過ごしていきたいと思います!!

令和5年度 修了式

昨日は、修了式を行いました。1年前とは違い、心も身体も大きくなりましたね!!今年度の登園も今日まで。昨日お別れをしたお友達もいますが、今年も18名のお友達が小学校へと巣立っていきました。あんなに小さかったのに、今日のご挨 […]

詳細を見る

精米見学

先日稲刈りしたお米を今日は、関連施設に精米見学に行きました。もみがらが外れると真っ白のお米に!!触った感触は『あったかいお米やったよ』と『機械に入ってね、出てきたら真っ白やった!』と教えてくれました(*^-^*)なかなか […]

詳細を見る