ぶどうがり ~グレープクラス~

暑いくらいの天気に恵まれ、グレープクラスがぶどうがりへ行ってきました(^^)/ 今年も、立派なシャインマスカットが見え、『うわ~!おっきい!』『私はあれがいい!』と収穫させてもらえるのを楽しみにしていました!!みんなそれぞれに選び『コレ!』と自分で選んだものをカット!!『今日は忘れ物があったらもらうからね~( *´艸`)』と言うと『ダメ~!!』とお迎え時にはしっかりぶどうを持って帰って帰る子ども達です(*^-^*) お家に帰ってみんなで食べてね!と言われ『ハイ!』と答えてくれていましたね。お礼も言って岐路につきました(*^-^*)今日、明日は食卓に並ぶでしょうね~(*^-^*)『みよばあちゃんのぶどう畑』の皆様おせわになりました。ありがとうございました(*^-^*)