入園から1か月が過ぎました(*^-^*)

入園から1か月、子どもたちもようやく保育園の生活に慣れてきましたね。朝、保護者のみなさんから手を出して来てくれるようになりました!そこで、今日はそんな普段の様子をお伝えしようと思います(*’▽’)

アップル0歳児、好きなおもちゃを手に笑顔が見られるようになりましたよ!

アップル1歳児、お散歩に行けるようになり、5月の製作もできました!

オレンジクラス、戸外でたくさん遊び、新しいお友達ともすぐに慣れましたね!

バナナクラス、お散歩では河川敷の草スキーを楽しみ、初めての体育教室ではちょっと緊張ぎみかな?

キウイクラス、各グループで作ったこいのぼり、とても上手にはさみを使いウロコを切って出来ましたね!

グレープクラス、各グループでの発表や茶道教室。初めての足運びもがんばっていましたよ!

そして、お天気が続いた4月、キウイとグレープの合同でのお散歩は、河川敷や2000年公園まで!よく歩きましたね!縦割りで過ごすことで、年長児は下の子を思いやり、年中児は年長みたいになりたいと憧れの存在を見つけていきます。よく歩いた日のキウイのお昼寝タイムは、ぐっすり・・・(*^-^*)顔を真っ赤にして帰ってきましたが、『ただいま~!』『楽しかった~!』と元気いっぱいでしたよ!

子ども達の製作等は廊下に掲示しています。お迎えの際に見てくださいね!!GW、連休明け元気な子ども達を待っています!!

★稲刈り体験★

昨日に引き続き、グレープクラスは行事が満載です!みんなが植えた苗が穂を出し大きく育ちました!今年も、関連施設の方の協力を受け、稲刈り体験です。 今日は晴天!!まずは、腹ごしらえ(^^)/ 給食の先生に作ってもらったお弁当 […]

詳細を見る

6月誕生会

今日は、6月生まれのおともだちの誕生会でした。今月は6名です!!アップル0、1歳児さんはまだ名前が言えないので名前を呼んでもらい元気に『ハイ!!』とお返事が出来ていました(^^)/ オレンジや、バナナさんからはしっかり名 […]

詳細を見る