★9月の誕生会★

昨日は、9月生まれの誕生会でした。今月は4名のお友達です。年齢が低いお友達は、みんなに名前を呼んでもらい、『ハーイ!』とお返事(*^-^*)バナナクラスさんは、自分で名前と年齢を言ってくれました(*^-^*)ハッピーバースデーの歌では、アップル0歳児のお友達が体を揺らしてリズムを取っていて、とてもかわいかったですよ~!

お友達から、カードをプレゼントされています。中にはとびっきりの笑顔や、先生からのメッセージが書かれていますよ(^^)/

さあ、保育士からの出し物は・・・『へんしんトンネル!』です。トンネルを抜けると、変身している!と言う不思議なトンネル。。。最初は『かっぱ』です。みんなでかっぱ、かっぱ、かっぱ、かっぱ・・・と言い続けると出てきたときには、ぱっか、ぱっかと走る『馬』に変身!!次は『ロボ』です。ロボ、ロボ、ロボ・・・と言い続けると出てきたときには『ボロボロ』に・・・色々なものがこのトンネルで変身していきました~!最後は、入った小麦粉や砂糖、いちごが出てきません・・・あれ?と思っていると、最後にろうそくが入って出てきたときには『お誕生ケーキ』に変身していました(*^▽^*)みんな、言葉の不思議に驚いていましたね!

今年の運動会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため短縮で行いましたが、秋は運動の秋!と言うことで、全員で玉入れをしました(^^)/アップル1クラスとオレンジクラス混合チーム、バナナクラスチーム、キウイクラスチーム、グレープクラスチームと、各クラス対抗で入った球数を競います!!みんな手を伸ばして一生懸命カゴに入れようとしてますね!がんばれ!!さすが、グレープクラス!一番多く入れることが出来ました!!

運動の秋・・・の後は、食欲の秋!!お誕生日プレートに大喜びの子どもたち(^^)/かぼちゃコロッケがひよこになってましたね~(^^)/

また1つ大きくなったお友達、これからも元気いっぱいに毎日を過ごしましょうね~!☆9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆