★お別れ遠足★

昨日は、快晴の中『お別れ遠足』でした!!3,4,5歳児は『筑豊緑地』0,1,2歳児は『園周辺』です。いつもは給食ですが、今日は全員『愛情弁当』にみんなうれしくて仕方ないようでした(*^-^*)中には、朝から『おべんとうが食べたかった・・・』と、泣いて登園した子もいました。到着してのお約束は『他の方もいるので仲良くすること』『順番は守ること』これをしっかり守って遊びましょう!とお話をしてリュックを置き遊びます!保育園にはない遊具にみんな大興奮でした。網の上を歩くと『こわい・・・』と端っこを歩いたり、ローラー滑り台では保育士も一緒に滑ったり、『お~い!』と呼ばれてみると丸いところからニッコリ笑顔が見えていました(*^-^*)

いっぱい遊んだあとは『お弁当!!』『お弁当の時間よ~』と言うと、『やった~!』『おなかすいた~』と荷物のところまで戻る足もダッシュ!!速い!!おいしそうなおべんとうにニッコリ(*^-^*)『おいしいね~』『やった!からあげ!』と、大喜びでしたよ。外で食べると、また格別ですよね~!!0,1,2歳児はテラスで食べたり、お部屋でおべんとうを食べたようですよ(*^-^*)

お弁当の力は無限大!エネルギーを補給して子どもたちはまたもパワー全開!!腕や脚の力を使って登る『クライミング』に挑戦!!裸足にまでなって頑張りました!みんなで手をつないで大きな滑り台を滑ったり、ヘッドスライディングも!!

たくさん遊んだ子どもたちは、やっぱりお昼寝。疲れと車の揺れで気持ち良いよね~。今日はバナナさんもお昼寝がなかったので、バスの中でのお昼寝です・・・。その後は、理事長先生からお買い物のご褒美がありました。好きなものをひとつ選んで全員お買い物させていただきました。『これ!』と早く決めれる子、『どれにしようかな・・・』と考えに考えて選ぶ子とそれぞれでした(*^-^*)

3月も残り少なくなってきました。お別れの日が近づいてきましたね・・・。しかし、また新しく出会いがある季節でもあります。新年度まで残り少ない保育園生活ですが楽しく過ごそうと思います(*^-^*)保護者の方にはお忙しい中、朝からのお弁当作りありがとうございました!!

水遊び

昨日は、カラッとした暑さでしたが、今日は蒸し暑く感じますね・・・。今日は2~5歳児のお友達が、プール遊びをしましたよ(^^)/ この時期にこんなに暑くなるとは・・・(T_T) 梅雨に入ってもなかなか雨も降らず、中休みが続 […]

詳細を見る