★お別れ会★

先日はお別れ遠足でしたが、昨日はお別れ会をしました。だんだんと卒園が近づくと『もう少しだね』のさみしい言葉が増えてきますが、会の中では楽しく今各クラス出来るものを感謝の気持ちを込めてグレープクラスに披露しました。グレープクラスを迎えるため、時間差でグレープクラスは入場してもらいました(*^-^*)アップル0は『おもちゃのチャチャチャ』アップル1は『ぞうさんのあくび』オレンジは『エビカニックス』の披露です!グレープクラスは前に座ってもらいました。思わずニッコリのグレープクラスです(*^▽^*)

バナナクラスは元気いっぱい『ジャンボリミッキー♪』キウイクラスはしんみりと『ありがとうの花』の歌です。こうみていると4月の入園、進級式のころを思い返し『大きくなったな・・・』としみじみ思いました。各クラス『グレープクラスさん、ありがとう』の言葉に思わず職員も涙・・・です。

グレープクラスからは、お礼のダンスのプレゼント!前に立つとグレープクラスは凛としていてかっこ良い!さすがの年長です。『マル・マル・モリ・モリ!』のダンスはかわいくてほっこりしました(*^-^*)もう、さよならなんだ・・・と感極まりグレープクラスのお友達からも涙が(T_T)ダンスの途中から歌えないほど涙があふれている子もいました。

その後はそれぞれ、『将来の夢』を伝えてくれました。消防士や靴やさん、ケーキ屋さん、保育士さんと子どもたちの大きな夢は膨らみます。また、お別れのプレゼントでは、バナナクラスとキウイクラスが協力して作った『マグネット』をプレゼント!!何やらゴソゴソと準備をするお友達に、グレープさんは『何?』と不思議そうに待っていましたね!『かわいい』『ありがとう!』と嬉しそうな表情でした(*^▽^*)また、グレープクラスからは、各クラスにティッシュケースのプレゼントが!!これもまた、保育士は感極まって涙です・・・。とてもかわいいものをありがとう、大切に使わせていただきます。

グレープクラスを見送ると、みんな涙で目が赤くなっていました。園長先生や、事務の先生にもお別れの挨拶。みんな涙が止まりません・・・

今日の給食は『セレクト給食』グレープクラスの大好きなものばかりです!やっぱり給食の時は涙の顔よりも笑顔が似合いますね!!今日は、テーブルにもお花が飾られ、特別な日になりましたね!まだまだ卒園式までは時間があります!もっともっと大切な思い出を作り、卒園してしてほしいと思っています(*^▽^*)

11月の誕生会

今日は誕生会でした。今月は6名ですが欠席がいたので、今日は5名のお友達が前に来てくれました(*^-^*)グレープクラスのお友達の中では『漁師』が人気なのか、大きくなったら漁師になる!と教えてくれましたね。今月の出し物は、 […]

詳細を見る