3月の誕生会

17日は、3月生まれの誕生会でした(*^▽^*)4月から始まり、首をなが~くして待っていた3月生まれさん(*^^)今月は、5名です。
今回は、職員劇の為いつもとはちょっと雰囲気が違います・・・。

今月も誕生児さんにみんなからの質問をしてもらいました!!今月で卒園のグレープクラスさんからの質問が多かったようですね!カードを手渡してもらい、待ちに待ったお誕生カードです(^^)/

さて、毎年3月は職員劇になってきました。今年はみんなも知っている『桃太郎』のお話です。職員が役になりきっていたので『桃太郎は誰先生やん!』とみんな楽しんでいました!みんなが楽しんでくれると、職員も気分が乘ってきます!!大好きなきびだんごをもらい、鬼退治!・・・ん?『鬼』?『鬼が来るん?』と、節分を思い出し職員にくっついて『コワイ・・・』と言っている子もいましたね『怖くないよ、怖くないけど・・・ちょっと先生の横に行こっかね』なんて子も(*’▽’)無事に鬼退治が出来たようで、めでたし、めでたし(*^^)v

スーパーヒーローの桃太郎は、最後に握手を求められる場面も(^^)/ 今年度の誕生会は、これで終わりです(*^-^*)毎月、楽しみにしている子どもたち。自分の誕生月でなくても一緒にお祝いするとうれしいですよね!
また一つ大きくなった3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆彡

バス遠足

今日は快晴でしたね!遠足にピッタリの良い天気に恵まれバス遠足に行ってきました(^^)/『ピクニカ共和国』では、色々な動物を見て触れ合うことが出来ましたね。抱っこしたモルモットでは『あったか~い』『かわいい♡』とみんなもメ […]

詳細を見る

12月の誕生会

今日は、12月生まれさんの誕生会でした。今月は、5名前に出てきてくれましたよ(*’▽’)名前や、好きな食べ物インタビューではしっかりと答えてくれましたね!!誕生カードをもらった子ども達はとっても嬉 […]

詳細を見る