福地山ろく花公園に行ってきました(*’▽’)

今日は、グレープクラスが『福地山ろく花公園』に行ってきました(*’▽’) 今日は快晴!!とってもお天気が良く、暑いくらいでしたが青空の元いっぱい遊んできました!!

桜やチューリップと春の花がたくさん咲いていましたね(*^-^*)広場には遊具があり、ブランコや滑り台で遊んでいた子ども達。小さな小屋では、木が置いてあり『なんの木?』『積み木みたいな感じかな?』と積み上げたり、キレイにパズルのように入れ方を考えたりしていましたよ!広場では鬼ごっこやかけっこをして楽しみました(*^-^*)ダンゴムシを見つけ『どれが大きい?』と比べっこです(*^-^*)

遊んでいると、風で桜が舞ってきましたよ~(^^)/『うわ~!きれい!』と子ども達も桜の中で大喜びでした(*^-^*) 時間いっぱい遊んで帰る時間です。『気持ちよかったね~』『楽しかった~』と言いながらバスまで向かう道にもきれいな花がいっぱいでした。帰り道、バスの中ではウトウト・・・。身体をいっぱい使って遊んだグレープクラスさん、楽しかったね!これからもたくさん思い出作りましょうね~(*^-^*)

3月の誕生会

13日は、3月生まれの誕生会でした。『私のお誕生会がやっと来た~』と言っていた子どもたち(^^)恥ずかしそうに前に出てきてくれたのは1名お休みの3名です。名前を言ったり、好きな色を教えてくれましたね(^^♪ 紙皿シアター […]

詳細を見る