水遊び

昨日は、カラッとした暑さでしたが、今日は蒸し暑く感じますね・・・。今日は2~5歳児のお友達が、プール遊びをしましたよ(^^)/ この時期にこんなに暑くなるとは・・・(T_T) 梅雨に入ってもなかなか雨も降らず、中休みが続いている状況ですね。先日プールの準備を始めると『いつから?』『水着がいる!』『プールに〇書いてよ!』と保護者に話している子どもたち、楽しみにしてますよね~。今日は、担任も水着になり子どもたちと一緒に水遊びです!まずは、準備運動から!!しっかり手足うを動かして~♪

『レッツゴー!!』の合図で、プールの中に入る子、水鉄砲を探す子、バケツを探す子、中には・・・担任目掛けて水鉄砲を構える子(笑)そして、水かけ合いの始まりです!!『ぎゃ~!冷たい!!』『うわ!』とあちこちから歓声が聞こえてきました。プールに入れない子もいましたが、暑いのでちょっとでも水を触らせてあげたい・・・とバケツに水を入れチャプチャプ(*^-^*) お友達が水鉄砲を持って来てくれました。『えい!!』と水を出した先には・・・担任が(^^)/『ぎゃ~!』と逃げていきましたよ~!!足型を付けるように歩いてみたり、水で絵を描いたり、入れなくても楽しいことがたくさんです(*^-^*)

只今午睡の時間・・・みんなぐっすりです”(-“”-)” たくさん遊んでたくさん食べて、お昼寝で身体を休め、元気いっぱいに過ごす!!コロナ渦ではありますが、感染対策をしながら子どもたちの生活もあまり変わらないように工夫しながらやっていきたいと考えています。今年の夏も元気に過ごそうね!!保護者の皆様には、毎日の準備が大変かとは思いますが、ご協力お願い致します。

第5回生活発表会

土曜日は、生活発表会でした。ご家庭ではどんな会話をされたでしょうか?子どもたちは、日ごろ取り組んできた成果を存分に発揮してくれました(*^-^*) 残念ながら全員出席ではありませんでしたが、足りない部分を子どもたち自身で […]

詳細を見る