今日はお楽しみおやつの日♪(たこやき)

昨日、なないろ保育園で『お楽しみおやつ』だったので、今日はなないろ保育園2でも『お楽しみおやつ』です。今日はたこ焼きです!給食の先生がおやつの時間に合わせ、手作りで焼いてくれます(*^-^*)熱くない程度に前まで行き、実際にポッコリ出来上がるところを見ると『わ~!!』『おいしそう!』と歓声と拍手が(^^)/ これには給食の先生も嬉しそうでしたよ~!

ある程度冷やしていますが、もし熱かったらいけないから・・・と『ふうふうしてね~』と言うと、グレープクラスさんはしっかり『ふうふう』してくれていましたね。みんなお口にいっぱいにたこ焼きを入れて、モグモグ(*^-^*)慌てなくて良いよ~、ゆっくり食べてねと言われている子も中にはいましたが『おかわりはありますか?』と大好きな様子が伝わってきました(*’▽’)みんなおかわりしてもペロリと完食でした!!以上児さんはテラスで食べ、未満児さんは室内で食べています(^^) 間に合わず、オレンジクラスさんしか撮れませんでした(T_T)

各クラス、食べた後はお口のまわりにいっぱいソースを付けた顔で『ごちそうさまでした』と、しっかりと給食の先生にお礼を言っていた子どもたちでした(^^)/ みんなおいしかったね~!!

七夕会

今日、7月7日は『七夕』です(^^) 降ったり止んだりの天気でムシムシしていますね・・・今日はホールで七夕会でした。制作ではかわいい七夕飾りが出来ましたよ!制作の様子や、笹の飾りつけの様子もUPしたいと思います!! 《ア […]

詳細を見る

マラソン大会と焼き芋

子どもたちは普段から良く遠くまでお散歩に行き、足腰が強くなっています!!今年のマラソンはかなりの期待が持てます!!と、その前に・・・今日のおやつの準備です(^^)/今日のおやつは『焼き芋』食後にみんなでホイル巻きをしまし […]

詳細を見る