クリスマス会

昨日は、子どもたちが楽しみにしていた『クリスマス会』でしたよ(*^-^*)の前に・・・こんなお手紙が届いていました。サンタクロースさんより(*^-^*) 遊びにいくねって書いてありますよ~!!来るかな??

さて、みんながホールに集まりましたよ!!みんな元気!!クリスマスソングも元気いっぱいに歌って
くれました~(^^)/

クリスマス会の出し物は・・・『ペットボトルランタン』『手袋シアター』『間違い探し』です。ペットボトルランタンでは、ライトの上に水を入れたペットボトルを置くとピカッと光り、災害の時にもライトの代わりとして使えますよ!と教えてもらいましたね。光った時には『おぉ~!!』『わ~!キレイ!』と目をキラキラさせて見ていました。写真だと分かりにくかったので、載せられないのが残念・・・(>_<)間違い探しでは、『ハイハイハイハ~イ!!』と元気な子どもたちの声が響きましたよ(^^)/みんな良く間違いに気づきました。小さいものから大きいものまで難しかったですが、よく見ていましたね!


手袋シアターでは未満児さんは、流れる音楽に身体を揺らしたり、立って踊ってみたり(^^)手だけが動くので不思議そうに見入っていました(*^_^*)

そろそろ誰かさんが来るかも・・・?『サンタさ~ん!』みんなで呼んでみましたよ~あれ?もう一回!『サンタさ~ん!』鈴の音が聞こえてきました!!ん?あれ?見た事あるような・・・『〇〇先生やない?』と聞こえてきました。ま、それは良いとして・・・笑
みんなの待っていたサンタクロースさんが来てくれましたね!1週間前からサンタさんに宛てた手紙をみんな書いていました(*^-^*)サンタさんが来るとみんなじっと真剣に見て、質問の答えを聞いていましたね。

楽しい時間はすぐに過ぎますよね~(>_<)記念撮影をして、サンタさんは帰って行きました。サンタさんとのタッチ!!も忘れずに~(*^-^*)

まだまだお楽しみは続きます・・・給食は、クリスマスプレート♡トナカイさんになっていましたね!
やった~!!と喜んで食べていた子どもたち、いつもとは違うプレートでニコニコです!グレープクラスは、かわいいサンタクロースの帽子をかぶってきましたよ~(*^-^*)グレープクラスのサンタクロースさんがいっぱいです(*’▽’)

あれ?お昼寝から起きると、部屋の前にあるクリススツリーの下に何やら置いてありますよ・・・もしかして?これはプレゼント??早速、中を見てみると・・・『やった~!!プレゼントだ!!イエ~イ!!』と大喜びでしたね(*’▽’)

サンタさんからもらったプレゼントはお家に帰ってのお楽しみ(^^)みんな大事そうにカバンに入れていました。

最後は、サンタさんとの記念撮影です(*^_^*) サンタクロースの登場に泣いてしまったお友達もいましたが、良い記念になりましたね。今週末は寒波が来て雪の予報、ホワイトクリスマスとなりそうですね(*^-^*)大人は寒くてちょっと嫌だな・・・と思う雪ですが、子どもたちは雪を待っていますね。寒くなりそうなので、温かくして・・・良いクリスマスになりますように・・・メリークリスマス♬

☆お別れ会☆

卒園まであと17日になりました。まだまだ・・・と思っていましたが、もうすぐですね。今日はお別れ会でした。グレープクラスは、制服で入場です。各クラスから、『ダンス』や『合奏』のプレゼントは、みんなノリノリですね!! 以上児 […]

詳細を見る