1月誕生会

11日は、1月生まれの誕生会でした(*^-^*)今月は9名のお友達が前に座ってくれていました!

自己紹介をして、好きな食べ物を言ってくれましたね~(^^)/仲良しのお友達からのカードプレゼントでは、思わずニッコリでした(*^^*)

さて、今月の職員の出し物ですが・・・『2人羽織り』と『ピアニカ演奏』『合奏』です。2人羽織り??何?と子どもたちも不思議そうに見ていました。袖を通した職員が、見えずにお口に運びます・・・。うまく食べれるかな??『右右!!』『あぁ~!待って!』とナビゲーターも大変です(*’▽’)うまく食べれると『おいし~い♡』と感想が(*’▽’) 見ている子どもたちは、職員がずっと口を開けているので一緒に口を開けて見ている子もいました(*^▽^*)

ピアニカ演奏では、『うわ~』と聞き入っていましたね。3重奏なのでとってもきれいな音色でしたよ。終わると子どもたちが拍手をしてくれました(*^-^*)合奏でもきれいな鉄琴や木琴の音を聞いて、大きな大太鼓の音に泣き出してしまう子もいましたが(>_<)拍手をくれましたね!とっても嬉しかったです。また、発表会で歌う歌をグレープクラスが披露してくれました。みんなの前に立ったグレープクラスはピン!と背筋を伸ばし、凛としてかっこよかったですね。歌い終わると『かっこよかった!』と感想を聞くことができました。

あと少しになった生活発表会、その後はすぐに卒園式・・・2月は逃げる、3月は去ると言いますね。あっと言う間に過ぎて行く日々ですが、またひとつ大きくなった1月生まれさん、お誕生日おめでとう☆彡これからも大きくなぁ~れ(*^▽^*)

1月誕生会

保育始めから1週間が経ち、元気な子供たちの姿が戻ってきました(^^)/今日は1月生まれの誕生会でした。今月は7名です。欠席もなくみんな揃って前に来てくれましたよ!お友達からもらった誕生カードを手に取るとニッコリと笑い可愛 […]

詳細を見る