☆お別れ会☆

卒園まであと17日になりました。まだまだ・・・と思っていましたが、もうすぐですね。今日はお別れ会でした。グレープクラスは、制服で入場です。各クラスから、『ダンス』や『合奏』のプレゼントは、みんなノリノリですね!!

以上児さんは、合奏と歌です。合奏も、発表会よりとっても上手になっていました。歌は、きれいな声でしんみりと聞かせくれたので、涙を流すグレープクラスのお友達もいました。

どのクラスもグレープクラスに『感謝』を表現してくれていました(*^-^*) グレープクラスからは『名前』『入学予定の小学校』『大きくなったら』を伝えてくれましたね。消防士や警察官、ピザ屋さん・・・色々夢が膨らみますね~(*^_^*) 職員からのプレゼントの前にちょっとクイズTime!!●✖クイズを楽しみました!!

さて、職員からのプレゼントは・・・ダンス!!ですが、1年間のうちの思い出に残ったものを表現していました『普段のグレープ帽子での様子』『ソーラン節の様子』『生活発表会での桃太郎』そして・・・担任の先生を筆頭に!!担任の先生が出て来た時にはみんな『先生!!』と大笑いでした(*^-^*)

グレープクラスからのお礼のプレゼントは『うた』でしたね。そして、グレープクラスからも職員1人ひとりにプレゼントをくれました。やっぱり淋しいですね・・・(T_T)

在園児からのプレゼントはバナナ、キウイクラス合同製作のマグネットです。小学校に行って使ってね!とメッセージも伝えてくれました。『何だった?』『かわいいね~』と喜んでもらえてうれしかったですね(*^-^*)

最後は在園児全員で見送ります。まだ卒園させたくない!!と最後は通せんぼ・・・(*’▽’)でも、ここまで本当に色んな行事を乗り越え、心も身体も大きくなったグレープクラスのみんな。あと少しの保育園生活、思いっきり楽しんでもらいたいと思います!!

お泊り保育

先週の13日、14日で福智町にある『ふれあい塾』でのお泊り保育でした。当日は快晴!!少し前からお泊り保育の予定を書き込んだり、少しずつ気分も高まっていましたね!!出発の時には、みんなが『いってらっしゃい!』と見送ってくれ […]

詳細を見る

2月誕生会

今日は2月生まれのお誕生会でした(*^-^*)季節の歌は『まめまき』『こんこんくしゃんのうた』でしたね。みんなが集まると元気なお返事も聞こえてきました。 今月お誕生日のお友達は4名です(^^)/ 『何歳になりますか?』『 […]

詳細を見る