新年度 4月誕生会

今日は、新年度始まって初めてのお誕生会です(*^-^*) 初めてのお誕生会は、まだまだ慣らし保育中で涙が出ているアップルクラスのお友達もいましたが、4月生まれさんが前に出てきてくれましたよ!『〇〇です!4歳になりました!』とバナナクラスのお友達も元気に答えてくれました(*^-^*)

職員からのお誕生日プレゼントは、『シルエットシアター』と『不思議な卵』です。みんな黒のシルエットだけで『豆!』『枝豆!』と大きな声で答えてくれましたよ!

不思議な卵からは、何が出て来るでしょうか・・・?なかなか割れない卵を見て『コンコンってしたらいんやない?』と子どもたちからのアドバイスも(*^-^*)なんと!出てきたのは『恐竜』やかわいい『ひよこ』さんでしたよ~(^^)/ 出てくると『恐竜やん!強そう!』『かわいい~!ひよこさんやん!』と言う声が上がっていましたね☆

最後には、ハテナボックスから・・・4月生まれのおたんじょうさんのお顔がずら~っと連なって出てきましたよ~(^^)/残念ながら2名お部屋で午前睡中でしたが、6名の顔写真が出てくると『うわ~』と歓声が上がりました!

誕生会が終わり、グレープクラスにフルーツを英語で言える?と言うと『WATER MELON』『PEACH』と答えてくれました~!!すごい!!
給食も、みんなが大好きなコロッケや、イチゴでしたね(^^)/おやつのケーキも喜んで食べてくれました!

新年度始まって最初のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう(*^-^*)これからもグングン大きくなってね!

2020年度 なないろ保育園2 0.1.2歳児うんどうかい

9月4日は、なないろ保育園との未満児合同運動会でした。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため保護者未参加で、園内での開催となりました。さあ始めようと戸外へ出ると、パラパラと雨が・・・心配しましたが、すぐに上がり無事開 […]

詳細を見る