12月誕生会

ジングルベール♬ジングルベール♬と、もう12月ですね・・・。今年最後のお誕生会です(*^^*)やっぱり、12月と言えばクリスマスソング(*^▽^*)みんなで集まり『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いましたね(*^▽^*)

今月のお誕生日のお友達は、6名。好きな食べ物、好きな玩具など質問に答えてくれました!!いつもは元気な子も肩が上がり沈黙・・・と~っても緊張していたようです(>_<)お友達からのカードのプレゼントには、やっと緊張もほぐれてきたようですね~(*^-^*)

さて、今月の職員からのプレゼントは・・・紙皿が変身!!何に??クリスマスと言えば・・・そう!!『サンタクロース』と『トナカイ』です!今年も保育園に来てくれるかな・・・??

もうひとつは、スケッチブックシアター。プレゼントがケーキに変身したりと、こどもたちも喜んで答えていました!

あれ?椅子がいっぱいです。何が始まるの?と子どもたちは興味深々・・・保育士の名前が呼ばれていきます。クリスマスソングが流れ、ボールを横に回していきます。曲が止まった人はハテナボックスから質問を引きます。質問は何かな?『お誕生日は、何月ですか?』や『何のケーキが好きですか?』など、色々でしたよ!

見本を見た後は、お友達の番です。まずは、お誕生日のお友達が呼ばれまだ椅子が空いていたのでお友達が呼ばれました! アップル0~グレープまで一緒に遊ぶことが出来ましたね(*^-^*)

真剣にみていたり、クリスマスソングに合わせ身体を揺らしたり手拍子をしたり、かわいい姿を見せてくれました(*^-^*)今年最後のお誕生会、急に寒くなってきました。風邪を引かないように過ごしたいですね。今月のお誕生日のお友達、お誕生日おめでとう☆彡おおきくな~れ(*^_^*)

★11月の誕生会★

今日は、11月生まれの誕生会でした(^^)/ 今月のお誕生者は6名です!! 名前や何歳になったのかな?と、自己紹介はとても上手にできましたよ(*^▽^*) 質問コーナーを楽しみにしている子どもたち。『ハイ!ハイ!ハイ!』 […]

詳細を見る