★11月の誕生会★

今日は、11月生まれの誕生会でした(^^)/ 今月のお誕生者は6名です!! 名前や何歳になったのかな?と、自己紹介はとても上手にできましたよ(*^▽^*) 質問コーナーを楽しみにしている子どもたち。『ハイ!ハイ!ハイ!』と手を挙げてアピールしてました。『好きな色は何ですか?』『好きなキャラクターは何ですか?』悩みながら答えてくれていましたね(^^)

今月は、子ども達のリクエスト・・・『保育士の手品ショー!!』です。どうしても手品が見たい!との声で、楽しんでもらいました(^^)/
『選んだカードはどれでしょう?』最初は保育士がカードを引きましたが・・・『絶対先生たち話しとったやろ?』『先生、見たんばい!!』と、怪しむ子どもたち・・・。

では、お誕生日のお友達にカードを引いてもらいましょう!!本当に当たるのかな?と、見ているお友達も真剣ですね。『選んだカードは・・・これ!!』と、見せると『本当!!すげ~!!』と目を丸くしてビックリの子ども達、大成功です!!

続いては、『黄色のボールを探せ!』です。カップに入ったボールを当てます。一回目は・・・なんと失敗((+_+))二回目からは、大成功!!お誕生日のお友達にも協力してもらいました!『お茶が消える?透明になる?』です。『なんで?なんで?』『今入れたお茶は?』『お茶が透明になった!!』と不思議そうに見ていました。この後、疑い深いグレープクラスは、新聞紙見せて!!と新聞紙を広げてみたり、お茶を見たり・・・タネを探していましたが、タネは分かったかな??

最後は『選んだ数はどれ?』です。答えが保育士のところに飛んでくるんですよね~(*^▽^*)『見える?』『ん・・・見えん((+_+))』『見えた!』と答えはそれぞれですが、無事に選んでもらった数字を当てることが出来ました!タネは言えませんが・・・そんな大きな数字選んじゃうの?と内心思っていた保育士です(笑)

さあ、大好きなお誕生プレートの日!!そして、おやつはココアケーキです。クリームがミッキーになっていて『かわいいね~♡』とみんなニコニコ。

また一つ大きくなった子どもたち。これからも元気いっぱい遊んで、食べて大きくなってね!お誕生日おめでとう!!

七夕会☆彡

7月7日は七夕ですね。保育園では、今日七夕会を行いました(*^-^*) 笹には以上児さんが作ってくれた三角つなぎや各クラスの飾りが飾ってありますよ!各クラス、どんな風に飾りを作ったかも説明してくれましたね。どんなお願いを […]

詳細を見る