明日になりました!!

いよいよ、明日になったお泊り保育。先日から『お泊り用の荷物』を持ってきてもらい、日に日に期待が大きく膨らんでいる子どもたちです。今日は『お買い物の日!!』トライアルまで歩いて行きます。気持ちが高ぶり少々注意も受けましたが・・・車や交通ルールを守りながら行ってきました(^^)/

1人1人買う物をメモに書いてもらっていましたね(*^-^*)メモを見ながら探しますよ~!

お会計は、自分でバーコードを通します(*^^*) 体験したことのある子、初めての子といましたが、無事に購入することが出来ました。

さあ、ここからが大変です!!購入したものを自分で持って帰りますよ~(^^)/ 『重い・・・』『はぁ・・・』とお店を出たとたんにため息です(>_<)そこで『いつもお家の方はね、こうやって重い荷物を買ってみんなの御飯を作ってくれてるんだよ~、みんなも頑張って保育園まで帰ろうね~』とお約束。『重くても大丈夫!』『よいしょ!』と頼もしい子どもたち。保育士の手を借りずに頑張りましたよ!!食品は給食室に持って行きます。『お願いします!!』と給食の先生にお願いしました(*^-^*)

明日は、雨が心配されますが(T_T) もし雨でもお泊り保育は決行です!ホールで遊んだりみんなで集団遊びをしたり・・・と考えています(*^-^*)クラスでは、『明日のお泊り保育、楽しみですか?』の問いに『めっちゃ楽しみ!』『楽しみ~!』と答える子もいれば『ん・・・』と顔を曇らせる子もいます(T_T) 初めて保護者と離れお友達と過ごす1日。子どもたちはまた大きく成長すると思います!! 土曜日のお迎え時には、『おかえり~!!』とギュ~っと誉めてあげてくださいね(*^-^*) 

明日のお泊り保育の様子は、このブログで少しずつUPしていきます。保護者の皆様は1日心配かと思いますが、いってらっしゃい!と笑顔で見送ってくださいね(*^▽^*)/

お別れ会・・・

今日は、グレープクラスさんとの『お別れ会』でした。8名と少ない人数ですが、しっかりしていて頼もしいグレープクラスさんです。コロナ対策で未満児クラス、以上児クラスと2回に分け行いました。 《第一部》アップル0・アップル1・ […]

詳細を見る

8月の誕生会

今日は、8月生まれの誕生会でした(*^-^*)今月は、8名です!!みんな暑さに負けずとっても元気に朝の歌や、今月の歌を歌ってくれましたね~(^^)/『アイアイ』のおさるさんの格好はとてもかわいかったです♡ さて、今月のお […]

詳細を見る