毎年恒例の田植えの時期になりました(*^-^*)

昨日ポツポツ雨は降っていましたが・・・今日を逃すと、この梅雨時期は出来なくなるので時間を変更し、午前中に決行!!です(*^-^*)

黄色のテープの下にグイッと入れるよ!との事で手際よく植えていきます。今年は、足を取られて尻もちつく子はいなかったかな~??ぬるぬるの足元はどんな感触かな~?『気持ち良い!』と言う子もいれば、苦手な子もいたと思いますが、みんなでドロドロになっての田植えは楽しいですね!!顔に泥がついても平気!にっこり笑顔でしたよ~(*^-^*)

初めて体験する子が大半だと思いますが『おかえり~!!』と声を掛けると『ただいま~!!』と元気に答えてくれました(*^▽^*) 『どうやった?』と聞くと『どろどろやったんよ・・・』と話が止まらず、楽しかったことが伺えました(*^-^*)これから、お散歩をしながら観察し、稲の生長を楽しみたいと思います!今度は稲の花を見に行きましょうね~グレープクラスさん(^^)/ 田植え体験、お疲れさまでした!!