6月誕生会

今日は、6月生まれさんの誕生会です(^^)/ 今月のお誕生日のお友達は、1年の中でも一番多い 12名!!1名お休みだったので、11名がずらりと前にお友達が並びました(*^-^*)みんなで朝の歌や、今月の歌を歌いましたね!!アップルクラスは名前をみんなに呼んでもらい『は~い!』と手を挙げたり『ん?呼ばれたかな?』と言う顔をしてみたり・・・(*^-^*)年齢が上がるにつれて、しっかり年齢と名前を言えていましたよ(*^-^*)大好きな先生や、お友達からの誕生日カードをもらいましたね!

今月の職員の出し物は大型絵本『おめんです』と、職員による合奏『さんぽ』です。おめんですは、みんなの大好きな絵本。おめんを外すと、色んな動物が出てきます(*^-^*)『ひつじ!』『ライオン!』と、元気に答えてくれていました!!

合奏は、木琴、鉄琴、ピアニカ、大太鼓、シンバルを使いましたよ!!みんなも知っている歌だったので『あるこう~♬あるこう~♬』と一緒に歌ってくれましたね~(*^▽^*)この楽器は、生活発表会で年長のグレープクラスが使います(*^-^*)『あれやってみたいなぁ~』『これやってみたいなぁ~』とちょっとでも憧れをもってくれたらな・・・と思います(*^-^*)今月のお誕生プレートは6月と言うこともあり、あじさいのお花のようになっていたハンバーグ、御飯は、カエルの形になっていましたね(*^-^*)『せんせ~い!おいしい!』と喜んで食べていましたよ(^^)/

初めてお誕生日を迎えたお友達、またひとつ大きくなったお友達、お誕生日おめでとう☆これからもすくすくと大きくなってね(*^▽^*)

8月の誕生会

今日は、8月生まれの誕生会でした(*^-^*)今月は、8名です!!みんな暑さに負けずとっても元気に朝の歌や、今月の歌を歌ってくれましたね~(^^)/『アイアイ』のおさるさんの格好はとてもかわいかったです♡ さて、今月のお […]

詳細を見る