令和2年度 最後の登園の日

ついに、最終日のこの日が来ました・・・。出会いがあれば別れがありますね。今日で卒園するグレープクラスのお友達、お引越し等で退園するお友達と様々ですが、最終日たくさん良い思い出を作ってもらいたいと思い、今日の日を迎えました。先日は快晴の中、バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスでお散歩へ行き『四つ葉のクローバー』をお土産に持って帰って来てくれましたね。みんな夢中で探していたようですよ(^^)/ 桜が満開を迎えた日には、桜の下で記念撮影をして帰って来ましたね!

今日で最後の登園になるお友達にプレゼント・・・帰りには保護者の方も涙されていました。『また遊びにおいでね~』と声を掛けると『うん』と帰っていきました。小学校では離れてしまうけど、またどこかで会おうね・・・と名残惜しい子もいました。それだけ、お友達との結びつきが強くかけがえのないものになっていたんだな・・・と感じました(T_T)

また、どこかで出会ったときには、成長を見せてくれると思います!!また会えるのを楽しみにしていますよ!!小学校へ進学されるグレープクラスさんや、他の保育園、幼稚園へ転園されたお友達も、また新しい出会いがありますね!それぞれの道、それぞれの生活が待っています!そして、またなないろ保育園2へも遊びに来てくださいね(^^)/ みんなの頑張りを陰ながら応援しています!保護者の皆様、一年間ありがとうございました。 《なないろ保育園2 職員一同》

10月の誕生会

今日は10月生まれのお友達の誕生会でした。今月のお誕生児は5名。1人欠席で、4名のお友達が前に来てくれました!名前や年齢を言って、大きくなったら『漁師』になりたいと言うお友達もいました(*^▽^*)今月は、グレープクラス […]

詳細を見る