3月誕生会とキウイ絵付け体験

今日は3月の誕生会をしました。首をなが~くしてまっていた3月生まれさん(*^-^*)今月は、5名です。元気に朝の歌や今月の歌をうたってくれましたね。オレンジクラスのお友達もしっかり名前を言ってくれましたよ~!!好きな食べ物は色々あるのかな?コレってものがなかなか出てきませんでしたね(^^)

今月の出し物は、箱の中身はなんでしょう?と職員劇です。手を入れて、何かを当てますよ~!!さて、分かるかな??最初は職員が触ってみます。ん?何?『ボールだよ!!』と教えてくれましたが・・・(+_+)まだまだ『内緒ね』は難しいみたいで、反射的に答えを言ってくれる子もいました。最後はグレープクラスが2年間使ってきたものでしたね!正解してくれました!!

職員劇は『ももたろう』です。生活発表会に発熱で出られなかったお友達がゲスト出演!!セリフはちゃんと英語でしたね。

今年度の誕生会は、最後です。またひとつ大きくなったお友達、お誕生日おめでとう☆彡

また、午後からキウイクラスが先日行った茶器が焼き上がり、絵付けの体験をしました。以前からグレープクラスの茶器を見て色々考えていたようですよ~(*^_^*) 先生からお話を聞き『むらさきは、赤と青で出来るよ』『黄色と赤でオレンジだよ』と教えてもらいながら細かく描く子、大胆に色を付ける子と様々でしたが、思い思いの茶器ができました(*^-^*)

グレープクラスになって、茶道をするのが楽しみですね~(*^▽^*)

茶器の絵付け体験

先日ろくろで回して作った茶器に絵を描いていく体験をしました。みんな思い思いに描き進めていましたよ!欲しい色は自分で作ったりしながら真剣に描いていた子供たちです。みんながグレープクラスになるころには『ピッカピカになった茶器 […]

詳細を見る

5月誕生会

連休も明け、にぎやかな子ども達の声が戻ってきました(*’▽’) 今日は、5月生まれさんの誕生会でしたよ(^^)/ 5月生まれのお友達は7名です!!朝の歌や季節の歌を歌いましたね!アップル0クラスの […]

詳細を見る