☆第3回なないろ保育園2 以上児運動会☆

9月29日(水)は、以上児の運動会でした。いよいよ入場です!

体操や、運動会の歌を歌い退場です。

《かけっこ》
毎朝のかけっこで力を付けた子どもたち!『今日は負けないぞ!』と気合十分です!!

《バナナ Over The Top 全力を超える》《パワー全開!ブンブンパラダイス》
体育教室でも楽しんで取り組んだ子どもたち、以前に比べ腕の力を強くなりましたよ!!初めての跳び箱にも挑戦です!

踊ることが大好き!ノリノリのダンスがかわいかったですよ~(*^-^*)

《キウイ 自分を信じて~Belive in Your My Self~》《GO!GO!サーフィン》
『できないな・・・』『出来るかな・・・』と不安だった4月。今は『出来る!』と自信を持って言えるようになりました!!

『アロハ・エ・コモ・マイ』の曲にのって入場のキウイクラスすぐに振りを覚え『もう一回しよ~!』とリクエストするくらい大好きなダンス!おしりフリフリがかわいく、元気いっぱいのキウイクラスにピッタリ!!

《グレープ めざせ!金メダル グレープオリンピック!》《ソーラン節》
今年の夏、オリンピックでは盛り上がりを見せた日本!今日はなないろ保育園2でのオリンピックです!!

保育園最後の運動会。難しい振りに少し苦戦しましたが、練習を重ねるごとに機敏になり息が合うようになってきました。8名と少ないグレープクラスですが、とてもかっこよかったです!!

《リレー ともに!友と繋ぐその先へ!》
最後は、グレープクラス8名でのリレーです。人数が少ないので、2周走ります!乾いた砂で足を滑らせ転んでしまった子もいましたが、最後まであきらめずに走り切ることが出来ました。

《閉会式》
無事に運動会が終わりました。閉会式ではメダルをもらい、グレープクラスは『金メダル』をもらい良い顔をしていましたね(*^^)v 

最後は、各クラス記念写真です(^^)/

どのクラスも、この日まで一生懸命取り組んできました。いつもとは違う真剣な表情を見せくれた子どもたち(^^)本来であればこの姿をそのまま見て頂きたかったのですが・・・。来年こそは!と思う気持ちでいっぱいです。この様子は、DVDにして保護者の方にお渡しします。それまで、もうしばらくお待ちください(^^)

保育園最後の運動会になったグレープクラスさん、あと半年になりました。行事が終わっていくと淋しくもありますが、まだまだたくさんの思い出を作りましょうね(^^)/

がんばったみんなに拍手!大きく成長したみんなに拍手を送りたいと思います(*’▽’)

第5回生活発表会

土曜日は、生活発表会でした。ご家庭ではどんな会話をされたでしょうか?子どもたちは、日ごろ取り組んできた成果を存分に発揮してくれました(*^-^*) 残念ながら全員出席ではありませんでしたが、足りない部分を子どもたち自身で […]

詳細を見る

節分

5日は、節分会でした。朝から子ども達は何となくソワソワ・・・。そうですよね、子ども達が怖がる『アレ』がやってくる日です((+_+)) アップル0~オレンジクラス、バナナクラス~グレープクラスと2部に分かれ豆まきをしました […]

詳細を見る