5月誕生会

連休も明け、にぎやかな子ども達の声が戻ってきました(*’▽’) 今日は、5月生まれさんの誕生会でしたよ(^^)/ 5月生まれのお友達は7名です!!朝の歌や季節の歌を歌いましたね!アップル0クラスのお友達も泣かずに座ってくれました(^^)/質問ではしっかりと答えてくれたり、ちょっと恥ずかしがって言えなかったり・・・それぞれでしたが、お誕生カードをもらいニッコリでした(*^^*)

今月の出し物はペープサート『おむすびころりん』と『これな~んだ?』です。ペープサートでは『♬おむすびころりん すっとんとん♬』とリズミカルに転がるおむすびのお話を真剣に見ていました。もうひとつは、『?』から『?』まで物が通過します・・・。さて、何が通ったでしょうか?色々通りましたね~(^^)/『ハイ!ハイ!』と手を挙げて答えてくれます。みんな元気いっぱいです!!1回目は『ブロック!』こんなに一瞬ですが、よく見ていました!

季節の物も通っていきましたよ~。これにはみんなも声をそろえて『こいのぼり!!』と答えてくれましたね!それから、みんなの帽子も飛んでいきました(*^^)『グレープさんの帽子やった!』と大盛り上がりでしたね!最後には『お誕生ケーキ』も飛んでいき『ハッピーバースデイ♡』とお祝いしました(*^-^*)

今日はお誕生プレート!かわいいお花になっていて『おいしそう♡』と声があがっていて、モリモリ食べていた子ども達です。

☆ひとつ大きくなった5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう☆これからも、すくすくと大きくなってね~(*^-^*)

たこ焼き

11月12日はおやつにたこ焼きを提供しました。 中の具はタコではなくウィンナーにしてみましたが どのクラスの子どもたちも作っている様子を見ながら 「たこ焼き!ウィンナーが入ってる!」と喜んでくれていました♪ 子どもたちの […]

詳細を見る

★ひなまつり★

今日は、3月3日ひな祭りですね。保育園でも、お祝いしましたよ!ひな祭りの手遊びをして、ひな祭りの由来を聞いてる子供たちは真剣です。諸説あるのかもしれませんが、へ~そうだったんだ・・・と、職員も聞き入っていました。 今日持 […]

詳細を見る

10月の誕生会

今日は10月生まれのお友達の誕生会でした。今月のお誕生児は5名。1人欠席で、4名のお友達が前に来てくれました!名前や年齢を言って、大きくなったら『漁師』になりたいと言うお友達もいました(*^▽^*)今月は、グレープクラス […]

詳細を見る