★第1回なないろ保育園2卒園式★

空は快晴。お天気も良い中、この日がやってきました・・・。今日は、なないろ保育園2の第一回卒園式でした。

昨日は、制服を着て最後の練習をし、いよいよだね・・・と感じていました。今日、入場した後ろ姿は一段と大きく見えました。証書をもらった子供たちは保護者の方に『いつもありがとう』『送り迎えありがとう』など、なかなか普段言えない感謝の言葉を伝え、その言葉を聞いた保護者の目には涙が光っていました。

今まで保育園でやってきたことや、楽しかったことを思い出しながら一人ひとり言葉を言ってくれました。また、途中で涙してしまう子もいましたが、その姿を見て保育士も思わず涙してしまいました・・・しかし、そこはグレープクラス!しっかりと最後まで言葉、歌を歌ってくれましたね。

昨日は、子どもたちも大好きなメニュー『オムライス』でしたね!お祝いの気持ちを込め、グレープクラスには名前が書いてありましたよ!『あった!』と嬉しそうに手に取る子どもたちはとてもかわいかったです♡そして、食後のキウイクラスとの散歩。桜もお祝いしてくれているかのように満開でしたね~!!

春は出会いと別れの季節です。いよいよ11名が、なないろ保育園2を巣立って行きます。小学校に行っても、この素直な気持ちを持ったみんなでいてね(*^-^*)

グレープクラスのみんな!卒園おめでとう(^^)/

もちつきと12月の誕生会・クリスマス会がありました。

21日(土)はなないろ保育園と合同で、もちつきがありました。 園長先生も一緒におもちをついてくれました。つきたてもちは、すぐに丸めます。『ほかほか』『あったかい』『つるつる~』と、感触を楽しんでいました。 たくんさんおも […]

詳細を見る

令和5年度 卒園式

23日(土)はグレープクラスの卒園式でした。堂々と入ってくる姿や、保護者への感謝の言葉を伝える子供たちはとても立派でした。どんな時でも負けずに何でも挑戦するみんなでいてくださいね! 卒園おめでとうございます! なないろ保 […]

詳細を見る

★11月の誕生会★

今日は、11月生まれの誕生会でした(^^)/ 今月のお誕生者は6名です!! 名前や何歳になったのかな?と、自己紹介はとても上手にできましたよ(*^▽^*) 質問コーナーを楽しみにしている子どもたち。『ハイ!ハイ!ハイ!』 […]

詳細を見る