もちつきと12月の誕生会・クリスマス会がありました。

21日(土)はなないろ保育園と合同で、もちつきがありました。

園長先生も一緒におもちをついてくれました。つきたてもちは、すぐに丸めます。『ほかほか』『あったかい』『つるつる~』と、感触を楽しんでいました。

たくんさんおもちをついて丸めたら、お腹もすきましたね!!豚汁とつきたてのおもちをいただきます!

25日(水)は、12月の誕生会・クリスマス会でした。3名の誕生者ですが、2名欠席で1名です。

職員の出し物は、『ハンドベル』子どもたちも一緒に歌っていました。そして、保育士がサンタクロースに扮し登場!です。質問もしましたね。

最後は、各クラスで記念撮影です。良いクリスマスをお過ごしください。

☆Hppy Halloween☆

今日は、英語教室。みんな仮装してかわいかったですよ~!!元気よく『Good Morning!!』と、慣れた挨拶で遊戯室に入って行きます(^^)/バナナクラスはおばけに変身!!キウイクラスはジャックオーランタンの冠!!グレ […]

詳細を見る

マラソン大会と焼き芋

子どもたちは普段から良く遠くまでお散歩に行き、足腰が強くなっています!!今年のマラソンはかなりの期待が持てます!!と、その前に・・・今日のおやつの準備です(^^)/今日のおやつは『焼き芋』食後にみんなでホイル巻きをしまし […]

詳細を見る