★10月生まれのお誕生会★

今日は、10月生まれの誕生会でした(^^)/今月は、2名です。今月の歌『あきのそら』では、『お~い!!』と元気に呼んでいた子どもたちです!

お友達に質問コーナーでは、『ハイ!ハイ!ハイ!』と手を挙げ色々な質問が来ましたよ!そして、カードをもらいニコニコでした(^^)/

今月は、シルエットクイズ、大きなお芋でお絵かき、ハロウィン気分で福笑いです(^^)/ みんな、シルエットだけですぐに当てることができましたが・・・みのむしだけは『いもむし!?』『むし!?』『は?わからん!』と、難しかったようです・・・。今度、お散歩で見つけてみようね(*^▽^*)

大きなお芋を使って、お芋が何かに変身です!『ぞう』の鼻、グレープクラスは、先日バーベキューをしたので、『お肉!』と、すぐに当てることが出来ました!!

福笑いでは、ナビゲーターが要となります!!さあ、どんな顔になるかな・・・?『右!右!』『下!』『上!上!』『そこ!貼って!』と、ナビゲーターも、声だけで誘導する難しさを感じ、思わず手を動かしてしまう場面も・・・(^-^; かわいくて、個性的なオバケと、ジャックオーランタンが出来上がりましたよ(^^)/

さあ、先生も挑戦です!!先生のナビゲーターも、先生です。うまくできるかな・・・?子どもたちからは『頑張って!』と声が飛んでいましたよ(^^)/ 子どもたちは、手を叩いて大笑い!!これもまた、個性的ですね(*’▽’)

今日の給食は・・・ピラフがジャックオーランタンになっていましたね(^^)/ みんなモリモリ食べ、『おかわりください!』の声が聞かれました!!みんなが大好きなお誕生会メニューは、毎月楽しみにしているようですよ!

秋の野菜がふんだんに使ってあり、食でも秋を感じることが出来ました。これからも、モリモリ食べていっぱい遊んで大きくなってね(*^-^*) 
10月生まれのお友達、おめでとう☆彡

焼き芋とマラソン大会!

今日は、焼き芋とマラソン大会です!キウイクラスとグレープクラスは、そろばん後マラソンに行きます!!まずは準備体操!しっかりと身体を動かして、ケガ予防です(*^-^*)準備運動が終わると『ヨーイドン!』で出発です!キウイク […]

詳細を見る

★節分 まめまき★

今年は、124年ぶりに2月2日が節分でしたね。保育園では、今日が節分の行事になりました。登園時に『鬼くる・・・?』と心配そうに来ている子や、『絶対やっつける!!』と意気込んでいる子と様々でした。 アップル0クラス、アップ […]

詳細を見る