焼き芋とマラソン大会!

今日は、焼き芋とマラソン大会です!キウイクラスとグレープクラスは、そろばん後マラソンに行きます!!まずは準備体操!しっかりと身体を動かして、ケガ予防です(*^-^*)準備運動が終わると『ヨーイドン!』で出発です!キウイクラスから出発しましたが『最後まで歩かないで頑張ってみよう!』を目標にみんなとっても頑張っていました(*’▽’)グレープクラスも、『最後まで諦めない』を目標に頑張りましたね(^^)/

午後からは、焼き芋の準備です!『今日のおやつは焼き芋!』『焼き芋まだ?』と楽しみにしていましたね!ドラム缶に腕が当たらないように気を付けて・・・(>_<)じわじわと焼いていきますよ~(*'▽')

焼き芋が焼けるまで、今日頑張って走ったみんなには賞状があります(*’▽’)みんな前に出てもらう事にちょっと恥ずかしい思いもしていたようです(*’▽’)みんな最後まで良くがんばりました(^^)/

さあ!!『お芋が焼けましたよ~』と伝えに行くと『やった!』と言っていた子どもたちです(^^)/今日は『青空おやつ』です(^^)『お芋甘い!』『見て~黄色!』『私はオレンジ!』とニコニコで食べていましたね!

玄関には、バナナ、キウイ、グレープの3クラス合同で作ったクリスマスツリーが飾られました(*^-^*) もう11月も半ば。今度は『クリスマス』が楽しみな子どもたち(*^-^*) 一気にクリスマスカラーになりましたよ~!!今日は朝から大忙しの子どもたちでしたが、何事も諦めず最後までやり遂げた事に拍手を送りたいと思います!!

稚鮎の放流

昨日、稚鮎の放流に参加しました。キウイクラスが参加し『うわ~』『かわいい!』『いっぱいおる!』とびっくりしていましたが、『またね~』『大きくなってね!』と川に放流しました。みんなのように大きくなって戻ってきてくれるといい […]

詳細を見る

茶器の絵付け体験

先日ろくろで回して作った茶器に絵を描いていく体験をしました。みんな思い思いに描き進めていましたよ!欲しい色は自分で作ったりしながら真剣に描いていた子供たちです。みんながグレープクラスになるころには『ピッカピカになった茶器 […]

詳細を見る