☆あゆの稚魚放流とクッキング☆キウイクラス

今日は、宮若市からのお誘いを受け、なないろ保育園のグレープクラスと一緒に、キウイクラスが千石峡にあゆの稚魚を放流に行きました。桜の花もきれいに咲いて、『きれ~い!』と声があがっていましたね。

いよいよ、稚魚を放流します。『うわ~!いっぱい!』『なんかにょろにょろしとう』なんて声も聞こえていました。『元気でね~』『大きくなってね~』と言いながら・・・(^^)

RKBのカメラマンさんは水の中に入り、子どもたちを撮ってくれていました。『テレビ?映るん?』と、子どもたちはちょっと緊張気味でしたが、にこにこです!!

放流された稚魚は、気持ちよさそうに泳いでいましたよ(^^)/ 子どもたちは中洲に行き、稚魚を見つけると『おった!あそこ!泳ぎようやん!!』と大喜びでした!大きく育ってくれるといいね☆

帰りは、千石公園へ立ち寄りました。坂道を登って、きれいな花を見ながらおひなさまの歌を歌ったり、下りながら『疲れた~』『おなかすいた~』と・・・なので、バスで帰園となりました(^^)/

午後からは、おやつ作りのクッキング!!今日は《フルーツサンド》を作っていました!

初めて包丁を使うお友達も、ゆっくりと一緒に使います。生クリームとフルーツを乗せて・・・おいしそうに出来てますね!!食べるのが楽しみなキウイクラスです。

今日はもりだくさんの1日だったキウイクラス。稚魚の放流の様子は今日のRKBの夕方お天気のコーナーで放映されるとのことですので、お時間がある方は、ぜひ見てくださいね!!

七夕会☆彡

7月7日は七夕ですね。保育園では、今日七夕会を行いました(*^-^*) 笹には以上児さんが作ってくれた三角つなぎや各クラスの飾りが飾ってありますよ!各クラス、どんな風に飾りを作ったかも説明してくれましたね。どんなお願いを […]

詳細を見る

明日になりました!!

いよいよ、明日になったお泊り保育。先日から『お泊り用の荷物』を持ってきてもらい、日に日に期待が大きく膨らんでいる子どもたちです。今日は『お買い物の日!!』トライアルまで歩いて行きます。気持ちが高ぶり少々注意も受けましたが […]

詳細を見る