お別れ会

先日お別れ遠足で思いっきり遊んだ子ども達。今日は保育園内でのお別れ会です。各クラス、グレープクラスさんに向け出し物を披露してくれましたよ(*^-^*)手遊びやダンス、グレープクラスさんは一緒に歌ったり手遊びをしていました(*^-^*)キウイクラスさんは『次は僕たち私たちが頑張ります!』と言ってくれましたよ!

どこの学校に行くのか?大きくなったら何になりたいのか?の質問にもしっかりと答えてくれましたね(*^-^*)大きくなったら『はま寿司の作る人になりたい』と言う子もいました(*^_^*)

職員からの出し物は『小学校での1日』です。この寸劇を見て『早く寝よう・・・』『学校ってこんなことするんだ』と、感じてくれたらいいなと思います(*^-^*)最後は、保育士へプレゼント!!かわいい思い出の品をもらいました(*’▽’)退場の際にはみんなにハイタッチ!!これからも、お友達を思いやるグレープクラスさんでいてね♡

観月会

本日10月16日は観月会でした。 遊戯室で先生のお話を聞いて、オレンジ~キウイさんはなないろ1の遊戯室へ! オレンジさんとバナナさんはグリーンティーを頂きました。 キウイさんは畳に正座をしてお抹茶を頂きましたよ。

詳細を見る

宮若市文化祭

出演が決まり、毎朝取り組んでいたグレープクラスのお友達(*^-^*)今日は、そのピアニカと歌を発表することが出来ました!ピアニカの音色もきれいに揃っていて、歌も優しい声がホール中に響いていました(^^)/ 観客のお客様か […]

詳細を見る

保育参観

6月20日(月)~24(金)は、保育参観でした。保育参観もコロナ渦になり毎年中止していましたが、3年ぶりに行うこととなりました。保護者の方々にには検温、消毒、マスクをお願いし、園内に入ってもらいました。コロナ渦になる前は […]

詳細を見る