ひな祭り会とお別れ遠足

昨日はひな祭りでしたね(*’▽’) ご家庭でどんなお祝いをされたでしょうか(*^-^*)保育園では、1日にひな祭り会を行いました。未満児さん、以上児さんに分かれお話を読んだり、クイズをしたりしましたね。かわいい雛飾りも紹介してくれました。未満児さんには少し難しかったみたいですが、以上児さんは元気に手が挙がっていましたよ!

週が明け、今日はお別れ遠足!!張り切ってお弁当を持って来ていた子ども達。雨も心配なく、た~くさん遊んで来ましたよ(*’▽’) ローラー滑り台を滑ってくる子ども達はニッコニコ!!『せんせ~い!』と高い場所から楽しそうに連なって滑ってきましたね。幅の広い滑り台は『三人で手つないで滑ろう』と、かわいい姿もありました(*^-^*) 3月は行事が盛りだくさん!でも、卒園も徐々に近づきますね。もう少しの間、保育園生活を楽しんでね!

1月誕生会

新年が明け、元気のよい子どもたちの声が園内に響いています。今年のお正月は天気も良く、ポカポカで良かったですね~(^^)/ さて、今日は1月生まれのお誕生会でした。今月は、9名のお友達が前にでてくれました。年齢や、質問にも […]

詳細を見る

グレープクラスの茶道教室②

今日は、先週に続きグレープクラスの茶道教室をお伝えしようと思います(^^)/2グループに分かれていますので、今週は2グループ目です。先週と同じく、足を運ぶ作法、お花や掛け軸の説明と一生懸命作法を学んでいました。 家庭では […]

詳細を見る