来年度へ向け、陶芸体験

グレープクラスになると、茶道が始まります(*^-^*)自分で作ったお茶碗を使うため、昨日は陶芸体験に行ってきました!『お姉ちゃんのが家にある!』『どうやって作るんだろう?』と楽しみで仕方ない様子でしたね。

興味津々の子ども達、先生のお話をきちんと聞いていて順番を待っている間も『は~緊張する』と真剣な表情でお友達がやっているのを見ていましたね。個々それぞれ形の違ったお茶碗が出来ました。素焼きした後には好きな絵が描けると教えてもらいました。どんなお茶碗が出来上がるのか今から楽しみに待っているキウイクラスの子ども達です(*^▽^*)さて、どんな絵を描くのかな~(*^-^*)

もちつき

本来であれば、保護者参加の行事ですが、ここのところコロナも増加傾向にあり今年も子どもたちだけでのもちつきとなりました。朝からお湯のもくもくと出ている湯気を見て子どもたちはワクワク!! 栄養士の先生からお話を聞いて、もちつ […]

詳細を見る