8月の誕生会

今日は8月生まれのお友達のお誕生会でした(*^-^*) 今月は、6名です。体調不良等で出席できなかったお友達もいて、今回前に座ってくれたのは3名です。お友達からのカードのプレゼントには恥ずかしそうな顔を見せていましたが、とっても嬉しそうでしたよ~!!

今回の保育士からの出し物は、大型絵本と、職員のソーラン節!!大型絵本は『りんご』や『バナナ』のフルーツが出て来る可愛らしいもの♡『このフルーツは英語でなんでしょう?』の問いに『Apple!!』『Banana~!!』としっかり答えてくれていましたね(^^)/ 小さいクラスでも大人気の『おべんとうバス』もありましたね!職員のソーラン節では『〇〇先生のここがかっこよかった!』と感想も言ってくれました。グレープクラスのお友達も、ゲストで踊ってくれましたね!!終わった後は『先生のかっこよかったとこを真似してみんなも頑張ろうね!』と運動会への『火』がさらについたように思いました(^^)/

8月生まれのお友達、これからも元気に大きく成長してくださいね(*^_^*)お誕生日おめでとう☆彡

ベルマークでの購入・・・

2021年度のベルマークの収益で、なないろ保育園2では『絵本』を購入させて頂きました。昔話のセット12冊です。昔から伝わる物語を子ども達に・・・と言う思いから、購入しました。 絵本を読み聞かせることで子ども達、読み手にも […]

詳細を見る