明日は、グレープクラスのお楽しみ日帰りキャンプの日(^^)/

毎年、年長はお泊り保育に行くのですが、2年連続で見送りとなり、代わりにお楽しみ日帰りキャンプをします(^^)/ 明日に向けてグレープクラスは色々なものを準備しているようですよ~(^^)

午後からは、明日の食事に使う材料の買い出しです!買わないといけないものが紙に書いてありますよ~!さあ、探しましょう(*’▽’)お金も自分たちで払います!まずは、1件目クリアーですね(*’▽’)

今度は、お肉やカレー粉を買います。今年は、うどんも子どもたちが小麦粉から作りますよ~!!カレー粉も種類がいっぱい(>_<)迷わずに買えたかな?お肉は、栄養士の先生と一緒に選んで買いましたね(*^^)v2件目もお金までしっかり自分たちで払います。2件目もクリアー!!保育園に帰り明日の材料を給食の先生に保管してもらいます(*^-^*)

 下に子どもたちが書いたスケジュールを載せています。保護者の方は、キャンプファイヤーには保育園にお越しください(*^-^*)いよいよ、明日になったお楽しみキャンプ!グレープクラスさん!良い思い出作りましょうね~(*^^)v

節分

5日は、節分会でした。朝から子ども達は何となくソワソワ・・・。そうですよね、子ども達が怖がる『アレ』がやってくる日です((+_+)) アップル0~オレンジクラス、バナナクラス~グレープクラスと2部に分かれ豆まきをしました […]

詳細を見る