ベルマークでの購入・・・

2021年度のベルマークの収益で、なないろ保育園2では『絵本』を購入させて頂きました。昔話のセット12冊です。昔から伝わる物語を子ども達に・・・と言う思いから、購入しました。

絵本を読み聞かせることで子ども達、読み手にもメリットがたくさんあります。子ども達には特に『感情を豊にする』『想像力を養う』『親子のコミュニケーションを図る』など、他にもいろいろなメリットがあります。保育園でも、月刊絵本を購入して頂いていますがご家庭では読まれていますか?保育園でも個人の月刊絵本を日替わりで読み、季節に応じた絵本や、月齢・年齢にあった絵本、昔話を読むようにしています。繰り返し読み、絵本に触れることで脳の活性化を図り、情緒の安定にもつながります(*^-^*)

お家でベルマークが集まると、『先生!持ってきたよ~!』とベルマークボックスに入れてくれていますね(*^-^*)保護者の皆様には、日頃よりご協力いただきありがとうございます。購入させて頂いた絵本は、大切に毎日の保育に生かしていきたいと考えています。今後もご協力よろしくお願い致します。

水遊び

昨日は、カラッとした暑さでしたが、今日は蒸し暑く感じますね・・・。今日は2~5歳児のお友達が、プール遊びをしましたよ(^^)/ この時期にこんなに暑くなるとは・・・(T_T) 梅雨に入ってもなかなか雨も降らず、中休みが続 […]

詳細を見る

R6 4月誕生会

今日は新年度が始まっての誕生会でした。誕生児は10名と椅子の多さにびっくり!!欠席もおらず10名並んでくれましたね(^^)/ 今日はグレープクラスのお当番さんが名前や年齢のインタビューをしてくれましたよ。職員からの出し物 […]

詳細を見る