ありがとうお茶会

今日はグレープクラス最後のお茶会『ありがとうお茶会』でした。最初はお抹茶が苦くて『飲めない・・・』と苦戦していましたが、今では立派にお茶を点て、飲むことが出来るようになりましたね。ちらほら、足元を見ると白い靴下・・・もしかして?と思い聞いてみると『そう!昨日言われました、お茶の時は白い靴下なんよ!』また『お茶碗はこうやって感謝して飲んでね』と説明を受けたと・・・こんな話を聞くと、1年前とはくらべものになりませんよね。うれし涙を流す保護者の方もおられ、私たちも嬉しく思いました。持ち帰った茶器は、世界に1つだけの物です、大切に使ってくださいね(^^)/みんな1年間、良くがんばりました(*^-^*)

今日はもちつきでした(*’▽’)

今日はキウイ、グレープ参加のもちつきです。エプロン三角巾をして準備OK!!子どもたちは、杵や臼と言った名前を聞いたり関連施設の方々に『今日はよろしくお願いします』と挨拶をして始まりです!おもちつきで一番重要なのは最初のこ […]

詳細を見る