☆令和4年度 第4回 入園式☆進級式☆

新入園児さん、在園児さん入園・進級おめでとうございます(^^)/

今日は入園式です。昨日の雨もやみ、河川敷の桜もお祝いしてくれているようです(*^-^*)風は冷たかったですが、晴れていて良かったですね(*^-^*)今年度は21名の新しいお友達を迎え、令和4年度が始まりました!

保護者の方に抱っこされたり、真新しい制服に身を包みちょっと緊張ぎみの新入園児さんでした。本来であれば、歓迎の言葉や歌、職員からの出し物をするのですが、新型コロナの影響で式を短縮したため、歓迎の行事は中止となりました。最後には、クラスで記念撮影です。これからなないろ保育園2で、お友達と仲良くしましょうね(*^▽^*)

在園児のこどもたちは、ひとつ大きくなった喜びを伝えてくれましたよ(*^-^*)新しいクラスへと移動になり、ちょっと戸惑うこともありますが笑顔から嬉しさが伝わってきました(*’▽’)1日しか変わりませんが、なんだかグッとお兄さん、お姉さんになりましたね(*^▽^*)グレープクラスさんは背筋もピン!!と伸びてます!!

担任やお部屋が変わったりして少し不安だな・・・と思うことがあるかもしれませんが、子ども達の気持ちをサポート出来るよう努めてまいります。これからの一年間、子ども達の気持ちに寄り添いながら子ども達と一緒に楽しんで明るく元気に過ごしていこうと思います。もし、何か不明な点等ありましたら、お気軽にお声掛けください(*^-^*)1年間よろしくお願い致します。
なないろ保育園2職員一同

3月の誕生会

17日は、3月生まれの誕生会でした(*^▽^*)4月から始まり、首をなが~くして待っていた3月生まれさん(*^^)今月は、5名です。 今回は、職員劇の為いつもとはちょっと雰囲気が違います・・・。 今月も誕生児さんにみんな […]

詳細を見る