☆第4回 なないろ保育園2 運動会☆

台風の接近で心配され、雨が時折降る時間もありましたが、9月17日(土)になないろ保育園2の運動会を開催しました。制限がある中でしたが、3年ぶりに保護者を迎えての運動会でした。

かけっこや、親子競技。この日まで子どもたちは体育で取り組んで来たり、遊びの中でやっていた事を発揮してくれました(*^-^*)
【アップル0・アップル1・オレンジ】

【バナナ・キウイ】

【グレープ】
『保育園最後の運動会!一生懸命がんばるぞ!』と言ってくれた、グレープクラス。その言葉通り頑張ってくれましたね(*^▽^*)

最後の紅白リレーでは、受け渡しのバトンを落とさず渡せるようになり、最後全員で『ありがとうございました』と挨拶・・・保護者の方に『泣かずにいたかったけど、涙が出た・・・』と言って頂き、感動を与えることが出来ました(T_T)

頑張ったみんなには、手作りのメダル。そして、グレープクラスには『金メダル』が渡されました(*^-^*)プレゼントも気になるよね~(*^▽^*)

最後は、みんな入場門での記念撮影(*^-^*)こうして記念に撮っていただけると、嬉しいですね~(*^▽^*)こんなに長い列ができていました~!!

途中、雨がパラパラでないほど降り、一時中断も考え協議もしましたがそのまま続行!!雨に濡れながらの観覧で申し訳ないと思いながら運動会を進めました・・・。そのうちに止んでくれたので、最後まで通すことができました。この日まで子どもたちは、一生懸命取り組んできました。延期をせずにできた事本当に嬉しく思います。この頑張りから子どもたちは『精神的に大きくなったように感じます』と体育の先生に言っててもらえました(*^-^*)日々成長を続ける子どもたち、ご家庭でも頑張りをたくさん誉めていただいたと思います(*^-^*)これからも子どもたちの成長を一緒に見守り、応援していきたいと思います!!

保護者の皆様、参加して頂きありがとうございました。

R6 4月誕生会

今日は新年度が始まっての誕生会でした。誕生児は10名と椅子の多さにびっくり!!欠席もおらず10名並んでくれましたね(^^)/ 今日はグレープクラスのお当番さんが名前や年齢のインタビューをしてくれましたよ。職員からの出し物 […]

詳細を見る

初めての茶道教室

今日はグレープクラスが初めての茶道教室でした。待ちに待った茶道教室!!ワクワクしていた子ども達。深呼吸して・・・気持ちを整えて茶室に入ります。少し緊張気味のグレープクラスでしたが、真剣に園長先生のお話を聞いていましたよ。 […]

詳細を見る

☆Hppy Halloween☆

今日は、英語教室。みんな仮装してかわいかったですよ~!!元気よく『Good Morning!!』と、慣れた挨拶で遊戯室に入って行きます(^^)/バナナクラスはおばけに変身!!キウイクラスはジャックオーランタンの冠!!グレ […]

詳細を見る