☆お別れ遠足☆

昨日行く予定だった『お別れ遠足』ですが、前日からの雨予報で延期していました。少し足元は濡れていましたが、昨日よりは暖かく西鞍の丘ではたくさん遊びましたね(*^-^*)もちろん、お約束はしっかりと守ります!!

お約束の後は、『やった~!!』と、個々それぞれ遊びたいものの場所へ行きましたね(^^)/

見ると、園長先生も『お~い!!』と遊具に上がって子ども達と一緒に遊んでいましたよ!!『園長先生すごい!』と、子ども達もビックリしていました(*^^*)また、四つ葉のクローバーを見つけ『たくさん幸せがくるように、ママに持って帰る』と優しい言葉も聞けましたよ~。

『おなかすいた~(>_<)』との言葉で、時計を見るとちょうどぴったり12時!!子ども達の感覚はすごいですね~!!では・・・そろそろ『青空給食』の時間(*^-^*)子ども達の大好きなものばかり!!今日は、おかわりの列が切れませんでした。

午後からは、キャンプの時にグレープクラスが体験した『草スキー』です。グレープのお手本でキウイクラスもやってみよう!と思えたかな??帰りのバスの中では心地よい揺れに『おやすみTime』です・・・

たくさん遊んで、いっぱい食べて良い思い出が出来たね(*^-^*)卒園までのカウントダウン・・・あと2日です。淋しくなるな、と遊んでいる時に思いましたが子ども達は小学校へ行くことを楽しみにしています。残り少ない時間、大切に過ごそうね(*^▽^*)

茶器の絵付け体験

先日ろくろで回して作った茶器に絵を描いていく体験をしました。みんな思い思いに描き進めていましたよ!欲しい色は自分で作ったりしながら真剣に描いていた子供たちです。みんながグレープクラスになるころには『ピッカピカになった茶器 […]

詳細を見る

マラソン大会と焼き芋

子どもたちは普段から良く遠くまでお散歩に行き、足腰が強くなっています!!今年のマラソンはかなりの期待が持てます!!と、その前に・・・今日のおやつの準備です(^^)/今日のおやつは『焼き芋』食後にみんなでホイル巻きをしまし […]

詳細を見る