☆2021年度 なないろ保育園2 卒園式☆

今日は、グレープクラス旅立ちの日。ついにこの日が来ましたね( ;∀;)保育園で過ごした日々が思い出されます。入場してくる子ども達はちょっと緊張気味でしたよ・・・。

卒園証書を受け取る姿は、凛々しくてかっこよかったですよ(*^-^*)証書をもらい、保護者の方にありがとうを伝えます・・・その言葉にも子ども達の感謝がのせられ、感動しました。

思い出の言葉を伝えた子ども達は、少しほっとしていて、緊張がほぐれていたようにも感じました。スライドショーでは入園当時からの様子を見てもらいました。中には以前の姿を見て涙をハンカチで涙を拭いている子もいて、グッとこみ上げてくるものがありました・・・。担任にも感謝の言葉を伝え涙、涙・・・でした(T_T)そして最後は担任からお花をもらい退場です。生まれた時はもっともっと小さかったこの背中には数日後ランドセルが光っていることでしょう(*^-^*)

式後は、クラスでのお別れの時間・・・。式の中で緊張していた子ども達は、お部屋の中ではやっぱりいつもの笑顔です(*^-^*)この笑顔でないとね♡ 色々写真で振り返ると感慨深いものがありますね。

お話が終わると、記念撮影!!みんなキラキラの笑顔(*^^*)ステキな笑顔ですね!昨日は、グレープクラスのリクエスト給食。オムライスでした(*^^*)一人ひとり名前が書いてあるオムライス♡とてもよろこんでいました!担任も名前が書いてあり、喜んでいました(*^-^*)おかわりもあっと言う間になくなりましたね(*^^*) ※このオムライスは、グレープ以外の子ども達のものです。

子ども達は、小学校へ行くことが楽しみです・・・と式の中で伝えてくれましたが、『おめでとう』の中には、嬉しい気持ちと淋しい気持ちがありました。子ども達が巣立って行くのは淋しいですが成長は嬉しいものです(*^^*)これからも、元気いっぱいのキラキラ光る笑顔のみんなでいてください(^^)/ 

☆8名のグレープクラスさん 卒園おめでとう☆ なないろ保育園2職員一同

秋の遠足

快晴の中、今日は秋の遠足でした(^^)/朝から『お弁当持ってきた!!』と張り切っていましたね(*^-^*) アップル0、アップル1、オレンジクラスは保育園周辺を散策し、市役所横の公園で遊んで来ました!真っ赤に紅葉した落ち […]

詳細を見る