開園からこれまでの行事②

7月に入るとすぐに七夕がありました。

アップルクラスからキウイクラスまで、全員で飾り付けを頑張りました。お話もきちんと聞けていましたよ。みんなの願い事が叶うといいですね!

夏祭り!まだ記憶にも新しいかと思いますが、楽しんでもらえたでしょうか?

盆踊り可愛かったですね。いつもと違う雰囲気の運動場で、お父さんお母さんと一緒にたこ焼きや焼きそばを食べながら見た花火が子どもたちの良い思い出になったらいいなと思います。

他にもピザクッキングやそうめん流し、バーベキューなど色々な体験を行いました。プロレスラーやJCライダーも園にきてくれましたよ。

今後は行事が終わるとその都度、日記と写真館が更新されていきます。よかったら子どもたちの日常を写真でも楽しんでください。
給食のページでは昼食やおやつの写真も更新していますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

☆Hppy Halloween☆

今日は、英語教室。みんな仮装してかわいかったですよ~!!元気よく『Good Morning!!』と、慣れた挨拶で遊戯室に入って行きます(^^)/バナナクラスはおばけに変身!!キウイクラスはジャックオーランタンの冠!!グレ […]

詳細を見る

おもちつき

先週金曜日はキウイクラス、グレープクラス対象でおもちつきをしました。朝は寒かったですが、お天気に恵まれポカポカの中両クラスとも、もちつき体験をしました(*^-^*)最初はもち米をこねてまとまってくると『もうお餅みたいにな […]

詳細を見る