今年最後となりました・・・

先日、グレープクラスのみんなが門松の飾りつけをしてくれました(*^-^*) お花には顔があることや南天の実など茶道で培ったことを私たちにも伝えてくれました(^^)/

一緒に葉ボタン等を飾ります。なかなか入れられず苦戦していた子どもたちでしたが『入った~』と言ったり『キレイ!』と次々飾りつけていきましたね!

玄関には子どもたちが飾った門松が設置され、新年を迎える準備が出来ました(*^-^*)

年内最後の登園となりましたが、保護者の方々には今年一年ご協力いただきありがとうございました。年末年始は寒くなるとの予報が出ていますね・・・体調には十分お気を付けください。
年始は1月4日(火)からの開園となります。年明け、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
みなさま、良いお年をお迎えください(^^)/

お楽しみおやつの日

今日は献立を変更し、オレンジ・バナナ・キウイ・グレープクラスのおやつが『パンダ焼き』になりました(*^-^*) お昼寝から起きると『いい匂いがする~』『今日のおやつは何?』と興味津々です。給食の先生が焼いてくれるのを見な […]

詳細を見る

節分

5日は、節分会でした。朝から子ども達は何となくソワソワ・・・。そうですよね、子ども達が怖がる『アレ』がやってくる日です((+_+)) アップル0~オレンジクラス、バナナクラス~グレープクラスと2部に分かれ豆まきをしました […]

詳細を見る