クリスマス会

12月に入り、子どもたちは『サンタさんくるかな~?』と今日の日を待ちに待っていましたね(*^-^*)今日はクリスマス仕様になった保育士を見て『ん?誰?』と見ている子や『〇〇先生やん!』と言ってましたよ!

今日はキレイな音色の『ハンドベル』の演奏です♬ まずは保育士2人での音色・・・みんな静かに聞いていましたよ。次は『お助けサンタ』をみんなで呼びましたね!サンタクロースが4人になりました!そこでの演奏は、今月の歌にもなっている『あわてんぼうのサンタクロース』です。『あっ!知ってる!』とみんな歌いだしましたよ~(^^)/ アンコールではあわてんぼうのサンタクロースをみんなで大合唱(*’▽’)盛り上がりましたね!

どこからか鈴の音が聞こえてきましたよ~!ついに!サンタさん登場!!た~くさんのプレゼントを持って来てくれましたよ!!『メリークリスマス!』ん?あれ?と思いはじめている子もいましたが、今日は本物のサンタクロースさんは忙しいので・・・お友達のサンタさんが来てくれましたね(*’▽’) サンタクロースさんからのお手紙がありました。とっても仲良しのお友達サンタさんは、質問にも答えてくれます、が・・・『クリスマス』と言えば『プレゼント』です。質問よりも『おもちゃが欲しいです』『たまごっちが欲しいです』と欲しいものを伝えてくれましたね。クリスマス本番の日には欲しいものが届くかな??

たくさんのプレゼントをもらったみんなからはダンスのプレゼント!!『クリスマスパパパ』のダンス、とても可愛かったです♡サンタさんも子どもたちもニッコリでしたよ!

給食はクリスマスプレートです!トナカイの鼻はトマトになっていましたが『せんせ~い!お鼻が梅干しになっちょう~』と言っている子や『御飯おいしい』とお友達同士で言っていましたよ(*^-^*)

最後は各クラスでサンタクロースさんとの記念撮影の様子です。

みんなの手にはしっかりとプレゼントが握られていましたね(*^-^*)靴を履くときも手から離さず・・・『サンタクロースからもらった~!』と保護者の方にもご報告です(*^-^*)みんなご家庭でも素敵なクリスマスを過ごされる事でしょう(*^-^*) なないろ保育園2のお友達☆メリークリスマ~ス☆

お別れ会

先日お別れ遠足で思いっきり遊んだ子ども達。今日は保育園内でのお別れ会です。各クラス、グレープクラスさんに向け出し物を披露してくれましたよ(*^-^*)手遊びやダンス、グレープクラスさんは一緒に歌ったり手遊びをしていました […]

詳細を見る

★節分 まめまき★

今年は、124年ぶりに2月2日が節分でしたね。保育園では、今日が節分の行事になりました。登園時に『鬼くる・・・?』と心配そうに来ている子や、『絶対やっつける!!』と意気込んでいる子と様々でした。 アップル0クラス、アップ […]

詳細を見る