☆第3回なないろ保育園2 未満児運動会☆

昨日は、0・1・2歳児の運動会でした。昨年同様子ども達だけでの運動会になりました。いよいよ、子ども達の入場です!
《ラジオ体操・にじのむこうに・うんどうかいのうた》フレ!フレ!フレ!と手を挙げる姿はかわいかったですよ~(*^-^*)

《アップル1とオレンジ かけっこ》
競技はかけっこからです!『いちについて~よ~い!ピッ!』と笛がなるとアップル1さんは一生懸命保育士が待っているところまで走っていました(*^-^*)オレンジクラスになるとスピードがUP!!さすがです!転んでもみんな最後まで走り切ることが出来ましたね(^^)/

《アップル0 はじめての冒険》
初めて参加するアップル0さん、いつもとはちょっと違う雰囲気に困惑気味でしたが、いつも一緒にいる保育士とマットの山を登ったり滑り台をすべったりしてくれました(^^)/

《アップル1 アップルクラス1の大冒険!》
ひとつ大きくなると出来ることもぐっと増えます(*’▽’)大きな滑り台や、一本橋。一人で渡ろうとする子もいましたよ~!わくわくのもりから見える笑顔はとってもかわいかったです(^^)/

《オレンジ 不思議の森へ探検に行こう!》
オレンジクラスになると、階段からはしごになり足が落ちないように慎重に・・・慎重に・・・の子ども達です(*^-^*)どれにしようかな・・・?と真剣に選び、最後は自分の好きな木の実を取ってゴール!退場の時には嬉しそうにキラキラ笑顔の子ども達でした(*^-^*)

《オレンジ ちびっこザウルス》
恐竜ブームのオレンジクラス。『トリケラトプス!!』と恐竜の名前もしっかり教えてくれます。そんな恐竜になりきり『ガオ~ッ!』と元気な鳴き声も聞かせてくれましたね(*’▽’)むにゃむにゃ・・・と恐竜が寝るところは目をつぶりとてもかわいかったですよ♡

《閉会式 やったねぼくらのうんどうかい メダル授与》
無事に運動会が終わりました。閉会式では、メダルを担任の保育士から首にかけてもらいましたね~(^^)/

最後は、各クラスで記念写真です(^^)/

どのクラスも、一生懸命でとてもかわいかったです。本来であれば保護者の方に直接見ていただきたかったのですが、緊急事態宣言中での運動会になりましたので、このような形とさせていただきました。来年こそは、直接この姿を見ていただきたいな・・・と思っています。この運動会の様子はDVDに収録し各ご家庭に配布しますので、もうしばらくお待ちください(^^)/

節分、豆まき

昨日から『明日は鬼が来るんばい』と身構えていた子ども達。今日は節分。鬼がやってくる・・・(>_<)一斉に集まっての豆まきを変更し、各クラスでの豆まきになりました。 部屋に行ってみると、小さくて手作りのかわいい […]

詳細を見る

稲刈り

夏前に泥んこになって植えた苗が大きくなり、稲刈りの時期になりました。今日の給食は、青空給食です。早速お弁当!今日は『おかわりください!』の声も多く聞かれ、戸外での給食も楽しんでいました(*^-^*)ポツポツ雨が降ってきま […]

詳細を見る