7月の誕生会

今日は7月生まれの誕生会でしたよ(^^)/ 今月は、6名ですが1名欠席の5名のお友達が前に来てくれました!アップル0,1歳児さんはまだ名前が言えないのでみんなでお名前を呼びました(^^)キウイ、グレープさんはしっかり名前と年齢を言ってくれました!恒例の質問では好きな果物、好きな遊びでしたが『イチゴ』が大人気でしたよ~!また、好きな遊びでは『ブロック』『鬼ごっこ』でした(*’▽’)

今月の先生からのプレゼントの出し物は・・・『すてきなワンピース』のお話。ペットボトルでの回転シアターです。いろいろな色にワンピースが変わり、可愛らしいうさぎのワンピースが素敵でしたね~(^^)/

そして、『夏』と言えば・・・『スイカ割り』ですね!!本物はちょっと出来ませんが・・・手作りのスイカを使って夏気分を味わいました(*^-^*)まずは、お手本です!『先生!まだまだ!』『まっすぐまっすぐ!』と、みんなのナビゲーションの声が上がります!

さて、次はお誕生者のお友達に挑戦してもらいました!壁側に座っているお友達はナビゲーターです!『キウイさんの方向いて!』『お箸持つ方の手の方に!』と先生もナビゲーションしてくれました。『そこ!!』で振り下ろすと・・・パカッ!とキレイに半分に割れました!!先生の中にも7月生まれがいたので、一緒に挑戦してもらいました(*^-^*)割れると『すご~い!』と拍手が沸いていましたよ~(^^)/

その後はプール遊びをしたり、製作をしたり・・・と活動をし、給食は『夏』のお花『ひまわり』になっていました~キーマカレーなので、みんなパクパク食べていましたよ!

暑い夏、しっかり食べてこの夏を元気に乗り切りましょうね!またひとつ大きくなったお友達、お誕生日おめでとう☆彡

観月会

本日10月16日は観月会でした。 遊戯室で先生のお話を聞いて、オレンジ~キウイさんはなないろ1の遊戯室へ! オレンジさんとバナナさんはグリーンティーを頂きました。 キウイさんは畳に正座をしてお抹茶を頂きましたよ。

詳細を見る

8月の誕生会

今日は8月生まれのお友達のお誕生会でした(*^-^*) 今月は、6名です。体調不良等で出席できなかったお友達もいて、今回前に座ってくれたのは3名です。お友達からのカードのプレゼントには恥ずかしそうな顔を見せていましたが、 […]

詳細を見る

お別れ会・・・

今日は、グレープクラスさんとの『お別れ会』でした。8名と少ない人数ですが、しっかりしていて頼もしいグレープクラスさんです。コロナ対策で未満児クラス、以上児クラスと2回に分け行いました。 《第一部》アップル0・アップル1・ […]

詳細を見る