お別れ遠足

今日の朝は寒かったですが、快晴でしたね~(*^-^*) お別れ遠足の今日は朝から『お弁当!』とニコニコで登園してくる子ども達の姿がありました(^^)/ アップル0~バナナクラスは園周辺のお散歩です。消防署に行って消防車を見たり、公園でいっぱい遊んだり、河川敷でのお弁当(*^_^*)いつも以上にニコニコしている子ども達ですね!お弁当を青空の下で食べる・・・おいしかったでしょう(*^-^*)

キウイ、グレープクラスはバスで筑豊緑地公園まで行きました。バスの中でも『ここはお兄ちゃんが行ったよ』や『ここはママのお仕事場の近く!』など賑やかでしたね。到着後はグレープは登山!高い小屋があるところまで登ってみよう!と挑戦です!到着すると手を振って教えてくれました(*^-^*)キウイクラスは滑り台や広い芝生で鬼ごっこなど元気いっぱいでしたよ!

『先生、おなかすいた~!』『お弁当まだ?』とお弁当が食べたくて仕方ない子ども達。嬉しいですよね~(*^-^*)『お弁当にしようか?』と声を掛けると『やった!お弁当!』といちもくさんにリュックのところに戻って行きました。

『まだ遊べるん?』『もうちょっと遊びたい』とどこまでも元気な子ども達・・・ほかの保育園や幼稚園の方々もいましたが、順番も守り遊んでくれました。小さい子に順番を譲る優しい一面も見せてくれましたね(*^-^*) 帰りには、理事長先生から1人ひとつずつお菓子を買ってもらい大満足の子ども達。お天気にも恵まれ、楽しいお別れ遠足になりました。朝からお弁当を準備して頂いた、保護者の皆様、ありがとうございました(*^_^*)

プール遊び&夏野菜の収穫

連日熱中症警報が出るほどの高い気温が続いていましたが、子どもたちは『今日プールできる?』と楽しみにしっかりとプールバックを持って登園しています(*^-^*) アップル0、アップル1歳児は水浴び程度ですが、スコップで水を垂 […]

詳細を見る

11月の誕生会

今日は誕生会でした。今月は6名ですが欠席がいたので、今日は5名のお友達が前に来てくれました(*^-^*)グレープクラスのお友達の中では『漁師』が人気なのか、大きくなったら漁師になる!と教えてくれましたね。今月の出し物は、 […]

詳細を見る

秋の遠足

快晴の中、今日は秋の遠足でした(^^)/朝から『お弁当持ってきた!!』と張り切っていましたね(*^-^*) アップル0、アップル1、オレンジクラスは保育園周辺を散策し、市役所横の公園で遊んで来ました!真っ赤に紅葉した落ち […]

詳細を見る