★七五三詣りに行きました★

毎年、地域の氏神様に七五三のお詣りに行きます。オレンジクラスは天照宮。バナナ、キウイ、グレープは春日神社に参拝しました。オレンジクラスはバスで神社まで行きます。初めて乗る園バスに『バスでニンジャ行くんばい!!』と、張り切っていました(*^-^*)まだ『神社』と『忍者』を言い違えるところもかわいらしいですね(*^-^*)

神社では、神主さんからご祈祷を受け、この年まで無事に成長したことへの感謝と、これからのますますの成長と幸せを願い手を合わせました(*^-^*)

バナナクラス、キウイクラス、グレープクラスは歩いて春日神社に参拝です。少し距離はありますが、しっかりと歩いて行くことが出来ましたね(^^)/

お賽銭を入れ、手を合わせてオレンジクラス同様この年まで無事に成長したことへの感謝と、これからのますますの成長と幸せを願いました。

元気いっぱい、笑顔いっぱいのなないろ保育園2のお友達。七五三おめでとう☆彡これからのますますの成長と健康を願います(*^▽^*)

芋ほり体験

今日は、グレープクラスの芋ほり体験です!!なないろファームのさつまいもは、おいしいんでしょう・・・残念ながらイノシシの被害に合い食べられてしまったとのことでした(‘Д’)なので、宮田学園の畑に行き […]

詳細を見る

稲刈り

夏前に泥んこになって植えた苗が大きくなり、稲刈りの時期になりました。今日の給食は、青空給食です。早速お弁当!今日は『おかわりください!』の声も多く聞かれ、戸外での給食も楽しんでいました(*^-^*)ポツポツ雨が降ってきま […]

詳細を見る

水遊び

昨日は、カラッとした暑さでしたが、今日は蒸し暑く感じますね・・・。今日は2~5歳児のお友達が、プール遊びをしましたよ(^^)/ この時期にこんなに暑くなるとは・・・(T_T) 梅雨に入ってもなかなか雨も降らず、中休みが続 […]

詳細を見る