★焼き芋・マラソン大会をしました★

今日は、待ちに待った焼き芋の日!!それから、マラソンです。まずは、給食後の焼き芋の準備から・・・しっかり新聞紙に包みます(*^-^*)

包んだお芋は、ドラム缶の中へ。ドラム缶が熱いので腕が当たらないように気を付けて(>_<)上手に入れることが出来ましたね!!

お芋が焼けるまで時間があるので、その間にマラソンへ!!『マラソンから帰ったらおいしいお芋ができてるかな~?』と言ってたお友達もいましたよ(*^^)v それでは、LETS’GO!!河川敷に上がると、さすが年長さん!!グレープクラスのお友達が、声をかけ、1.2.3.4・・・と、マラソン前にしっかり準備運動をします(^^)/

スターターは、園長先生!『よーいドン!』の号令に合わせ、一斉に子供たちが走ってきました!!ハア、ハア、と息遣いが伝わってきます・・・。最後まで頑張れ!!そしてよく頑張ったね!と、ハグをしてキウイクラスさんを迎えてくれる子もいました(*’▽’)『は~疲れた・・・』と言うかと思いきや、『もう一回行ける!』なんて言っている子もいて、子ども達のパワーはすごいな・・・と改めて感じました。

『おいしい焼き芋できたかな・・・?』と帰り道、子どもたちの頭は焼き芋モードに(*^-^*)焼きたてのお芋はちょっと熱かったけど『やきいもグーチーパー』をして冷ましましたね(*^-^*)『おいしい~(*^^)/』『あったか~い』『あまい!』と、口々に感想が出てきます。マラソンも頑張った子どもたちはペロリと完食『おかわり!!』と声が上がっていました。今日は2クラスとも欠席がおらず、マラソンを全員『がんばったで賞』をもらい、ニコニコでした~(^^)/ 何事にもあきらめず、これからも頑張ってほしいと思います(*^-^*)

ひなまつり

3月4日にひな祭りを行いました。 各クラス、個性豊かな制作ができました!オレンジクラスからは、自分で『こうやって作ったよ』と説明してくれました。 そして、保育園のおひな様は希望者を募り・・・こうなりましたよ!! なないろ […]

詳細を見る

12月誕生会

ジングルベール♬ジングルベール♬と、もう12月ですね・・・。今年最後のお誕生会です(*^^*)やっぱり、12月と言えばクリスマスソング(*^▽^*)みんなで集まり『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いま […]

詳細を見る