茶道クッキング

昨日は、グレープクラスが茶道クッキングを行いました。さつま芋を使った『茶巾絞り』です。さつま芋は二色になっていて、さつまいもの中に抹茶を少し混ぜ、淡い緑色がついていました。『おいしそう』『キレイね~』と言いながら手を進めていきました。最後の飾りは『黒豆』です。『お正月に食べる』『黒豆好き~!』と言っている子もいました。お茶を頂くときには、転がさないようにそ~っとそ~っと足を進め、出してくれました(^^)/ 自分で作った茶巾絞りは格別!『おいしかった』とニコニコでしたよ(*^-^*)

七五三

今日は11月15日!ということで神社へお散歩に行ってきました。 自分で作った七五三の千歳飴袋を持って集合写真を撮りましたよ♪ 飴を入れてお土産に持って帰ります☆

詳細を見る