夏野菜ピザ作り

8月も終わりになり、まだまだ暑い日が続いていますね・・・。今年もたくさんの夏野菜を収穫することが出来たグレープクラス。今日も、おくらやピーマンを収穫してランチルームに駆けて行く子ども達の姿がありました(*^-^*)今日はその夏野菜を使って夏野菜ピザを作りましたね(^^)/ ピザの生地には夏野菜がたくさん乗り、ピザ窯で焼きました!!

ピザを窯に入れてどのくらい数えたら焼けると思う??と、一緒に数えてみました。なんと『100』で丁度焼き上がり『おぉ~!!100やったね~!』と盛り上がりました(^^)/ みんな焼きあがると『いただきま~す!』とペロリ!『おかわりある?』と苦手だったピーマンも完食です(*^-^*)こうやって少しでも工夫して食べてくれると嬉しいですね☆彡

7月の誕生会

今日は7月生まれのお誕生会でした(*^-^*) 今月は3名のお友達でした!お誕生カードをもらう時にはちょっと恥ずかしそうなお友達(*^▽^*) 照れていても、しっかりと質問には答えてくれましたよ!!今月の職員からの出し物 […]

詳細を見る